動画とかネタとか

WILLCOM03紹介動画(sm4507998
  03いいよなー。ハード的にはかなりおもしろそうなんだけど通信速度がアレって聞いてるからいまいち手をだしづらいな
 スマートフォンっておもしろそうだけど本当に必要かといわれると…
 高価なおもちゃだな。大人のおもちゃとは言いえて妙。
 UIとしてタッチスクリーンていろいろできそうでついてるだけでワクワクする。


・Toytools Gravity Desktop 重力デスクトップ(Scc667Vytp8
  加速度センサ使ってデスクトップをぐわんぐわんしてる。
 見てておもしろいけどこれをどうするのかは謎。
 でもなんだかおもしろいんだよなー。
 加速度センサをモーションセンサに使ったりするほうが実用的ではあるんだろうけどこっちのほうが見てて楽しい。
 こんな事言ってると怒られそうだけど。


・かっこいいGoogle Chrome開発ストーリー(sm4545614
  マルチプロセスアーキテクチャは一般ユーザーからすると意識しないもんなんだろうけどすごいな
 それぞれのタブごとにサンドボックス(専用の小さな処理環境)を提供することで実装みたい。
 あるタブがクラッシュしても影響があるのはそのタブ内だけってことなんだろうか。便利。
 リリースされた日にベータいれたけど、お気に入りの位置が気に入らなくてつかってないんだよな。右側はねーよ
 気が向いたらいじってみよう