うひっひ

http://www.youtube.com/watch?v=0QqT1P4VO30
すごいなあ、自主制作かあ。っていうのをおいといてもおもしろい!
まあ多少補正はかかっちゃってるんだろうけど。
やっぱり動くだけでもおもしろいって思えるアニメ。
要は疾走感がすごい。宮崎走りを彷彿とさせるものが。主観と客観のハラハラとしたスリル、2つのどうなっちゃうの?が交互して入り混じって、短いものなのに楽しめる。絶対にありえない動きなんだけど変な説得力が。
表現的にもいったん動きはじめたあとに動きのないおばあちゃんをもってきたり、最後のガニマタから内股に変化して動き主体の場面から女の子の場面に戻すとかそういうベタな感じをわかりやすくやってる事で短い中でも満足できる
あと、最後の空と雲の色使いがすごく好き。あの弱緑とベージュっぽい色はいいなあ。
ただ最後の人物描写が妙に羽海野ちっくで個人的に少し萎えたというか…
あとこの男の子なにもんだよ…ぶっとばすぞ。